ホントのクズは政治家にあり!!

みなさんはこのニュースを見たか??
最近になって仕事上こういう情報を目にする機会が増えたから言いたい。普段ネットで情報を見ない人が、このような情報に接触する機会が増えれば、政治家に対する不信感、政治に関する姿勢が変わると思う。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071221/143788/

さいころから謎でした。年度末になると地方はいらないところまで工事をしてお金の無駄使いをさせていた。
不思議で親に聞いたものでした。 
「なんで、年度末になってくると、そこらじゅう工事をするの??」
「地域や市には一年に決められた予算。というものがあって、それを消化しておかないと、来年の地方の予算が下げられるから。地域のお金が減るんだよ。」
まだ小学生だったから、深くは考えませんでした。でも、不思議でした。無駄使いをしないとお金がもらえないの?と思ったものです。
いつの年も政治家は選挙だけいいことを言う。「有言実行」の政治家は人生で見たことがありません。
結局、選挙に出馬するのもお金持ちでないと余裕がないからできない。   
昔からの、世代交代の3世など、庶民の生活レベルをする人間がいない集団=政治家
庶民の生活レベルが理解できないから、頭でっかちで固く、お金がなければ地方や庶民から税金を徴収すればいい。
自分たちの生活水準が要するに一番なのだ。
だから、税をあげても自分たちの給料や、手当、退職金の金額を下げてそこから削る意思がない。
頭で生活保護を求める人間・職に就けない人間が多いと知っているくせに。
所詮、政治家の議会は、お金持ちの集まりであって、自分には生活が関係ないから人事。人事だから、談合で無駄使いしても、問題おこしても保険のお金があるから、生活には困らない。
こんな自己中心的な集まりが政治家だ。
いくら言葉で、市民の声を上げていても、解決する議論の前に、政治家同士の醜い荒さがしや、地位・立場をおとしめる議論しかしていない。
あんな事ばかりして、給料をもらっている政治家はクズだ。
本当に庶民の言葉がいるとかんじているなら、選挙の出馬制度もお金はいらないはず。
そんな発想ももてないあいつらは、結局貧しい心の人間だ。  
確かに、同じような気持ちで出馬して、議員として、改革しようと本気で頑張っている人間もいるだろう。
でも上層部があの腐った人間の集団では解決を期待できない。
きっと、同じ気持ちの庶民はたくさんいるはず。  
だから、いつも選挙は行きます。
選挙で白紙投票を続けるのが、今できるとわかる抗議です。
白紙投票=信用してない・信用に値する人間ではない
という意志です。

だからこの地方に対する政策が許せない気持ちです。本当ならば、税金だって払いたくない。

あの政治家どもは心底うっとうしい、一度全員解雇してやりたい。
自分の利益や、ビジネスとしか考えていない。
だから政治家は目を見たときに、汚いどす黒い眼をした人間が多くて嫌いだ。
あいつら死ねばいい。本当に今日にでも死ねばいいのに