この場合確かに男性がやりにくい

http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080118/144767/?P=1
これは難儀だ。
きっとこの場合、女性がセクハラだとは思っていないからだ。雰囲気でわかれよ!
といいたい。でもこの男もはっきりしないもんだ。
確かに上下関係はあってもはっきり自分から線は引くべき。
それでも押してくるのならこの女はよっぽど空気の読めない女である。
でも僕が何より着目したいのは、職場で恋愛するな。とまでは言わないが、するなら相手のことをちゃんと考えろよ。同じ仕事仲間からうとまれる。もしくはひやかしをくらうのは本人だろ?
相手の生活や立場もあるんだからさ。
どうも最近そういう空気?読めない人多くて困る。
いい年して想像力ないな。
頭よくても人間的に非常識とか。
もう日常茶飯事泣くらいいるから。
もちろんこの僕も、また違う人間から見たら非常識な面があるだろうし、気を付けているつもりだ。
だが最近は気をつけることすらしない、人間的にはバカで相手の迷惑も想像できない自己中心的な人間がすごく増えたよな。
この女の行動もいっしょ。
男は苦労するな。女がばかだと。
基本自己解決を求められるし、助けてもらえない。
女はちょっとしたことでも「セクハラ」「セクハラ」「セクハラ」と騒ぎうるさい。
それに女の発言の方が有利なことが80%くらいの確率で高いから。
でも男は訴えても、「そんなくらい」と言われる。
たしかに小心者で、へぼ過ぎる男がいるのも事実だけど。
とにかくこのケースの女みたいなタイプは、のぼせあがって、つきあえる!なんて勘違い女もでるから用心だ。
全員じゃいが、相手のきもちや立場も考えないやつなんて死ねばいいのに。