結局頭でしか考えず、人事だから見殺しみたいなもんだ!!ひどい!

今、僕は怒りがふつふつとわき出て感情論でしか文章を書けない。
でも、この感情論をあえてぶつけて書きたい。
簡単に申し上げると、この内容はホームレスの70歳すぎの高齢者で4日もご飯を食べていなかった女性に対して、
御飯がほしい。この切実な訴えに対して市役所がしたことが、非常用の乾燥米を渡した。ということ。
ありえん!
無慈悲すぎる!
人間極限の状態になれば、慈悲を自分可愛さに他人を後回しにすることがあっても、この市役所のヤツらは違う!
住む家もあって、食べるご飯もあって、働く先もあって、土日祝日ものうのうとやすんでいるやつらなのだ!
これだけでもひどい!
なのに、弱っている高齢者に対して、非常用の乾燥米!?お前!風邪や体調崩した時に、普通のご飯が喉に通るのか!??しかも相手は高齢者。体がより弱い人は多いはずだろ!?
しかも相手はホームレス。
弱ってる状態の人間がどこでその乾燥米にお湯を入れるんだ!!
普通に考えればわかるだろ!?
マニュアル人間だったり、人事だからそんな扱いしかできなかったんだ!
市役所で一時的に休憩室で休ませり、人間として当然の処置はできないのか!?
他人だからできないのか?
かくまってやれなくても、ご飯がほしい。そう望んできたのなら、その時だけでもちゃんと食べれるように工夫してやれなかったのか?
そんなの2.3人でやれば10分もあればできるんじゃないのか?
そんなだから、年金の調査に対する不信感。税金に対する不信感。時代遅れな勤務体制と言われるんだ!
国の政治家だけじゃないぞ!お前らのあの役所での対応はみんな頭にきてんだからな!!
これは場所にもよるだろうけど、あのなぁなぁな敬語?仮にも民営とか関係なく接客業だろが!!
あの言葉使いは最悪だ!
もうちょっと礼儀を知れ!
僕は、昔からじいちゃん、ばあちゃんと暮らしてきたから、高齢者の不便さは理解してるつもりだし、体にガタがきたら体が急降下で悪くなるのも実感で知っているつもりだ。

この役所のやつらマジでむかつく。
いくら他人を思いやれないやつが多いって言っても、「助けてほしい」と言ってきた人間に対しては、まだまだ優しい人間はいるはずだ。
ホントに頭にくる。これでちゃんとこの高齢者に対して、対応した。とぬかしてるコイツらは腐ってる。死ねばいいのに!!!!


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1080050.html

この方をはじめ、似た境遇の方にはご冥福お祈りいたします。