こいつの性根が悪いから非モテなんだろ。。

こいつの理屈は、「俺と付き合えない女性は現実逃避している」ではなくて、「自分が非モテだと決め込んでモテ男になれないからのひがみ」じゃないのか。

http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080111/1200050587

こいつがオタクだから、とか、外見がよくないから、じゃなくて、こいつのこのひん曲がりきった根性が「非モテ」だろ。
世の女全員がイケメンばっか求めてるわけじゃないし、男だって逆に女に外見とセックスしか求めてない動物的で馬鹿なやつもいる。
こういう奴にかぎって、自分で文句言うだけ言って、努力もしてないカスがこういう奴が多い。おれは「ヲタク」だから、俺は世間的に「非モテ」と分類されたから。とな。
こいつの言う、外見ばかり求めて女性が現実逃避している。という女性に好かれないから。本当はこういう女性に好かれたいくせに男としての努力もせず、傍観しながらずっとひがんできた奴に限ってこういうことを言う。
はっきり言って視野が狭すぎる。
世の中の人間の一部しかみてないやつの言うことだろ。
現実、少数とはいえ、ヲタク・非モテと言われながらも努力しているやつには彼女はできるし、女も理解する。
それすらしないやつは、非モテと言われる外見でヲタクを理解してくれる女性からさえも好かれないだろ。
ふつう考えると、ネガティブだったり、いつも卑屈や厭味しか言わない人間とはあまりかかわりたくないもんだろ?
僕もモテないし、フラれたり相手にされないことが多々あるし、ヲタ要素を持つ人間だ。
でも女性に好意を持ってもらったこともあるし、根本的な問題だろ。こいつは。
こんなのだから、非モテ・ヲタク・死ねばいいのに。といわれるんだ。